Qobuzスタート!

トライムホームページはこちらより 
/http://www.truim.jp/ 
トライムチャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/@truim.car_audio

皆様こんにちは。
寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月は仕事がハードすぎたので、今週は少しのんびりとさせていただいてます。

自分の相棒もしばらくメンテナンスできてなかったので、久しぶりにオイル交換しました。
メンテナンスは千葉県柏市のロータス東葛様でお願いしてます。
https://lt-toukatsu.com

来月は四国や北海道にも行くので、軽い点検もしていただきました。
日にちを1日まちがえてしまったのはナイショw

さて、オーディオ業界的に待ちに待っていた、フランス発のハイレゾストリーミングサービスのQobuzのサービスがついに始まりました!

今回は私的な感想をご紹介したいと思います。

PCにアプリをインストールしました。

インディーズなバンドも少しありますが、アップされていないアーティストも多いですね。
サカナクションもまだなかったです。

HEY-SMITHはありました。

僕が普段聴くアーティストはだいたいありました。

QobuzにはオフィシャルでBLAMのプレイリストがアップされてます。

Qobuzを待っていたのはBLAMがプレイリストを公開していたので、これを聴きたかったてのも1つの理由です。

スマホのアプリもあります。
アプリはこんな感じ。
ちゃんとaudisonのB-CONは使えます!

ハイレゾストリーミングにしたい場合は「CD音質」のところをタップして

設定を変えると

ハイレゾストリーミングになります。
ただし、パケットと電池をまあまあ消費します。
あと、動作の反応があまり早くないです(通信環境によるんでしょうけど)。

音質はかなり良いです。
比較試聴の動画を作ってみました。

これはBlog限定動画です。

ショート動画は公開してます。

まだQobuzで音源買ってはないので、買った音源がアプリと連動するのかなど、いろいろ試したいと思います。

ストリーミングサービスは今のところ1ヶ月無料で利用できるので、試してみてはいかがでしょうか?

では本日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ弊社管理のSNS関連を下記よりご覧ください。

トライム
https://www.facebook.com/truimjp/ 

BLAM Japan
https://www.facebook.com/blamjapan/ 

audison Japan
https://www.facebook.com/Audisonjapan/

イベント、試聴会情報はこちら
http://www.truim.jp/event/

BLAM JAPANのInstagram
https://www.instagram.com/blam_japan/

audison JAPANのInstagram
https://www.instagram.com/audison_japan/

さらにひっそりTwitterやってます
https://twitter.com/truim_car_audio

弊社製品取り扱い販売店はこちらから
http://www.truim.jp/area/

TikTokをシュート動画用に始めました
https://www.tiktok.com/@truim_co?lang=ja-JP

トライムチャンネルもよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCneubUoQ_kdK7uUvJ_HnfnA

マキシマム ザ ホルモン 『シミ feat.新しい学校のリーダーズ』
当然ながらホルモンはサブスクにはいませんでした