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皆様こんにちは。
慌ただしかった2月が終了します。
稼働日数が少ないのと(3連休2回ありましたからね)オートメッセが有ったのとで、あまり外回りも出来ずでしたが、仕事的にはなかなか良かったとは思います。
今週は昨日まで出張に出てましたが、車が不具合が出てしまったので、急遽予定を切り上げてメンテナンスをお願いしてる千葉県柏市のロータス東葛さんへ緊急ピットイン
3月27日で車検満了の為退役の予定ですが、何せ走行距離がかなり伸びているので今年に入ってからは若干騙し騙しで運用している感じです。
部品交換で延命させますが、3月も遠出が2回あるのでなんとか頑張って欲しいものです。
さて、暖かくなると販売店様にはご新規のお客様が多く来店されます。
正直な所、「カーオーディオって少し高いよね?」って思う方も多いいと思います。
そんな方に弊社から、ちょっとしたご提案でございます。
まあ正直な所、スピーカー交換作業って結構手間がかかります。
純正のスピーカーも最近はリベットで止まっているので、金属粉などの除去などで取付するのにも気を遣うわけです。
僕らも販売店さんも商売なのでどうしても手間が工賃に反映されてしまいます。
多くの販売店様が、パッケージプランで初めてのカーオーディオユーザー様向けのプランをご提案されています。
価格は10万円前後が平均的です。
それでも予算的に厳しい方に、BLAMのフルレンジスピーカーのLFR52だけをダッシュボードに載せるだけって言うのをご提案してみようかと思います。
先日ご案内したジムニー用のスピーカーパックも、このLFR52を軸としたパッケージですが(大変ご好評いただいておりまして、感謝感謝です)、このLFR52は万能なユニットなので、使いやすい製品です。
ピラーにボルトで固定したり、ダッシュボードに置いてみたりと、様々な取付方法がございす。
写真は、北海道旭川市のFIST様から送って頂きました。
https://www.fist-sound.com/
Y店長いつもありがとうございます。
一部車種でドアのスピーカー交換を推奨されていない車両でしたら、ドアスピーカーを交換しないで済むので問題なし。
ダッシュボードにスピーカーが付いている、トヨタ車やスバル車でしたら、バッフルボードは作るようになりますが、ちょい加工で埋め込むことも可能です。
でも、せっかく据え置き型のマウントが付属なので、出してあげる取付の方が直接音が多くなることで情報量も多くなりますのでカップマウントを使ってあげる取付がおススメです。
中域~高音域にかけては抜群に良くなりますので(個人的な主観多めですが)音質変化が判りやすいと思います(400HZ/6dBのハイパスフィルターが付属です)。
上が良くなった分、低音域が物足らなくなるかもしれませんので、そんな時はBLAMのチューンナップウーハーの出番です。
後から追加できますので、段階を踏んでのシステムアップで良いと思ってます。
FISTさんにはLFR52が山積みのようです
LFR52だけの取付でしたら、そんなに時間がかからないので、リーズナブルに取付できるのではないでしょうか?
今回は、個人的なおススメをご紹介してみました。
気になる方は、弊社製品取り扱い販売店様にお問い合わせください。
では、本日はここまで。
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海外のオーディオショーで良くかかってるそうです